FC2ブログ

慰問なのに癒された~



ギターの仲間と夏休みの児童クラブへ



いきおいで参加表明したら
あれよあれよととある小学校に来ちゃいました
実は母校なんだな~



教室とか1年生のときに使ってたとこで
チョー懐かしかった!
トイレの洗面台も低くてちびっこ仕様だし
教室の外はうさぎ小屋あるし
小学校ムード満載


「ふるさと」や「うみ」
「ドレミの歌」「夕やけこやけ」を歌ったり

20070727_0000.jpg


生き物が出てくる曲をハーモニカで演奏して
何の生き物なのかを当てるクイズをやったり
(例 ぞうさん,こぎつねこんこ,とんぼのめがね)


ハーモニカ課長の手品もありました
(新聞にコップの水をそぞぐやつ)
隣でみてたのにタネわからず。。。悔しい


ギター3人で「千の風になって」を歌って
ハーモニカ独奏の「きらきら星」を聴き


最後はハーモニカ名人のビデオをみました

20070727_0002.jpg

ちびっこたち ビデオに 釘付け 


1時間くらいだけど
とーーーってもイイ時間を過ごせてよかった


子どもたちもギターを弾いてみたくなりましたとか
とてもいい気持ちになりましたと言ってくれて
間違えまくった演奏でも
なんとかなってホッとした~(*^ o^) =3


また,機会があったら遊びにいきたーい!

夏といえば。。

suika2.jpg




大きなスイカをもらったので
思い切って半分たべちゃおーーーっと



suika3.jpg




あー,おなかいっぱい
ごちそうさまでした





というのはちょっとした願望で,,
食べきれないから一口サイズにして
保存することに



suika1.jpg




ついでにこんなのも作ってみたよ

CIMG9523.jpg


夏はやっぱり,スイカだねっ

荷物かくにん!

20070731213728

明日は富士山
荷物の最終チェックしてまーす



広げてみたけど、けっこう多いんだよね~



訓練(ビリー教)と思ってガンバろ

雨あがり

20070729124317
昨日は夕方スゴい雷が鳴って雨もどしゃ降り

真夏日に一瞬「涼」が来た

でも30分後には雨が上がって
地面から湯気でてた~

写真は庭のキュウリにいたかたつむり君

ちっちゃくて可愛い


katatsumuri.jpg


かたつむり君,,キュウリおいしい??

羊にのった王子さま&お姫さま

マキちゃん&ベイビーの
出産祝いにいってきました~


わたしは遊んでばかりで
まだまだ落ち着かないけど
周りのみんなは
もうすっかりママなんだよね

070725_1056~01.jpg

生後3ヶ月のミオちゃん
手足がちっちゃくてほんと紅葉みたい
ちょーかわいくて持って帰りたかった~(笑)
ちっちゃな天使に癒された数時間でした!


数時間おきにおっぱいあげたり
オムツを取り替えたり
その合間に家事をこなして
マキちんは立派な「母」になってました


わたしはちゃんと「母」になれるかな~(不安)
その前に「妻」が先か??





ちょっと前に
羊に乗った少年の写メが届いたよ~


彼はユウリくん
さえちゃんちのベイビーです
去年遊びににいったときは
お座布団サイズでまだスヤスヤ寝てたのに
こんなに大きくなっちゃって~
成長ってスゴイ


子どもほしいなーって急に思っちゃいました!


二人のママ,がんばってねっ

街頭ライブ

久しく人前で弾いたことのなかったギターだけど
先週の日曜日,人前で弾いちゃいました(笑)


場所は某ショッピングセンター
開店2周年のイベントらしい。。。


詳細もよくわからないまま
朝10時にしもちゃん(ギター仲間)さんの車に乗り込む


乗ってビックリ!
カラオケ完備だよ,この車



しかもモニターでかい!!
後部座席にもあってさらに驚き!!


CIMG9471-1.jpg

こんな感じでライブ前のリハーサル?
今日演奏する曲とはまったく関係ない歌うたってました(笑)


1時間後,某ショッピングセンターに到着
思ったより早く着いたので腹ごしらえ


で,メガマックを食べたのです。。


機材の積み込み&準備があるとかで
他の出演者と別の場所で集合
アンプやらドラムセット,PAなどなど
トラックに積み込みまたショッピングセンターへ,,


このときライブの詳細が明らかになるんだけど
パンクバンドにロックバンドが5組
わたしたちフォークグループはなんか場違いな感じ???
でもいまさら引くことはできないので
「やるからには楽しく!」と心の中でひっそり思いました


アマチュアバンドの演奏が始まると
けっこうお客さん見てくれるのよね~~
この中で演奏するかと思うと
だんだん恥ずかしくなってきちゃったよメソ
なーんて思ってるうちに自分たちの番が…

CIMG9477.jpg

こんな感じでやっちゃいました!
「旅の恥はかきすて」デス


間違えまくったけど
思い切って歌って弾いちゃいました!
(写真だけみると良さそうでしょ?)


歌い始まるとあっという間に約束の20分が過ぎて
自分たちの時間は終了
あっさりTHE ENDでした~


このライブ2時から5時までやって
みんなで後片付け(機材積み込み)


演奏の反省もせずに
帰りもまたまた歌っちゃいました!

CIMG9512.jpg

写真は松田聖子のsweet memories
videoの中の女の人がまゆ毛太くて80年代(笑)


音楽漬けの1日でした~♪♪♪


メタメタな演奏でも拍手してくれてよかった~

メガでもなかった。。

20070723150051
再発売したメガマック

ついに食べちゃった!

宣伝広告を見るとデカっ!て思うけど
ホンモノはそれほど大きくなかった

アメリカで食べたバーガーキングの方がでっかかったぞ~

というわけで難なく「完食」



レタスがけっこう入ってておいしかったよ~ん



もちろん食べた後はビリーで調整でーす

入隊しました~

20070722013603
今日からビリー隊長率いるビクトリー軍に入隊デス


富士山に行くのにあと10日ちょい
短期間で体力アップするかな~と思って
とくちゃんに借りました(夜遅くにありがとです)


夜12時過ぎだけどちょっとだけやってみたら…

いきなり腕立て16回を2セット

『これはたしか基礎編のはず。。』と思ったのは甘かった
最初からビリーはかっ飛ばしてました


ポジションが常にスクワット風なので
ももがプルプルしちゃうゥゥ~

腕をあげたりモモあげしたり
カニカニ(count it)とビリーの掛け声にいざなわれて
動くこと20分くらい
じわじわ汗が出てきたよ~


普段動かないからちょっとの動きも俊敏にできないし
腕立ても10回くらいでキツイし
体力の低下がかなりショック


というわけでこれを機会に体力つけるぞー


明日は一通りやってみよーっと
最後に笑顔でビクトリーできるように
がんばろー


入隊したい人はうちに遊びに来てね(笑)

なのだ~

20070719232045
ウナギイヌの蒲焼き味なのだ~

というわけで
ポリンキーに新しい味でるらしい。。

バカボンと湖池屋の素敵なコラボ?

発売されたら味見してみなくちゃ~

土用の丑の日も近いしねっ(あんまり関係ないか?)

試食プレゼントも応募したので
当選したらブログにレポートしなくっちゃいけないので
お楽しみに~~

いきなり富士登山!



ずーっと気になってた富士登山


今日,いきなり決まっちゃいました!


職場の先輩と夏休みの予定を見合わせて
コレっていう日があったので
ツアー会社に連絡すると,,,

 
 「その日なら空いています」


 「今日中にお金を振り込んでください!」


 「振込み明細をfaxしてください」


と,あれよあれよと決まっちゃいました


8/1に出発します。
初めての富士山,ちょードキドキです


ってなわけで,これから残り少ない日々
エアロバイクで体力つけなくっちゃ~


20070717_0000.jpg

20分,漕ぎ漕ぎしてきました
じわーっと汗かいたけど


コーラ1杯にも満たないみたい。。
効果あるのか???(苦笑)


ま,とりあえずマイペースでがんばりまっす

さよ~なら~

20070717004641
連休も終わりネイルともさよならです

この数日、ネイルした手じゃお料理も出来ず
ギターも弾けず、お財布の小銭も取りにくく
オシャレって大変!って思っちゃった

いろんなことに気をつけないと
飾りがとれちゃうんだもん。

でも頭洗っても意外と取れないんだよね~
それがびっくり

また機会があったらやってみたいけど
お米研げないからよーく考えてやらなきゃ

でも女のコらしい数日過ごせて楽しかった~

P.S.台風も地震も怖かったぁ

まんぷく定食

20070714175905
今日は雨。
普段なら引きこもりの1日を過ごすとこですが
部活の試合の応援に行ってきました

バレーにハンドボール
どちらも白熱した試合で
ハラハラしたり
うおっしゃ~と気合いの掛け声かけたり

子どもたちの素晴らしい活躍を
間近で見て毎度のことながら
すごいなぁ~と関心しまくりでした

私が14歳のとき
こんな動きできたんだろうか??
こんなに体力あったかな などなど…

つくづく体力の衰えを感じました。

でも食欲はまだまだあるんだよね(笑)

写真はがっつり食べられる定食やさんで
ポーク定食頼んだら
ラーメンもついてきた!
おまけにお刺身も!
そしてゴハンもたっぷり~の図

もちろん残さず食べました(苦笑)

メタボに向かってるかも?!

すごいサービス!



クルマやさんのサービスで
ネイルアートしてきました!


を洗車してコーティングして
室内清掃に消臭



この作業の間に
ネイルアートして
SN340833.jpg

美味しいケーキも堪能できて


お値段なんと500円


お得でしょ??


仕事があるので,,なんて最初は遠慮しながら
ネイルアートをお願いしたけど
途中から1日ガマンすれば週末だぁ~と思ったら
ついつい,ラメラメにお花まで
つけちゃった(笑)


さーて,あしたのお仕事どーしましょ

大きくなったよ~



6月24日にはまだこんなに小さかったキュウリも
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
20070710181016.jpg

7月5日には
こんなに立派になったよ~

1本はそのまま食べて
残りの2本は丸ごと浅漬けにして食べました
新鮮な野菜っておいしいね

20070710181005.jpg

こっちは収穫したじゃがいもを
空き箱に入れてみた図


ダンボールに入ってると
それらしく見えるよね(自賛)


ゴーヤの花も咲いてきたし
そろそろ実がつくといいなぁ

週末は解禁?

冬スキーで毎週お泊り飲み会
  ↓
  ↓
暴飲暴食
  ↓
  ↓
メタボリック街道まっしぐら?!


こんな感じで06-07シーズンを終えたのですが
やっぱり体重増加してました(涙)


かたや相棒くんは血液検査の結果
とーーーってもビックリな数値が出たので
食事にとっても気を遣っています。
(4,5キロ痩せた!)


夏までには…って思ってるうちにとっくに7月に突入
しかももう10日以上経ってる~


カラダを引き締めなくてはと思っても
ちょっとしたエクササイズしかやってないんだよね
これじゃ大して体重はかわらない

でも平日の食事を主食抜きにしてみたり
果物や野菜ジュースを飲んだりを実行中デス


しかーし,週末は解禁してます(笑)



「またハンバーグかよ」って声が聞こえてきそうだけど
シーズンオフになってからはほとんど食べてないのだ

手前はジャンボハンバーグ
もちろん食べたのは私ではありません。。


デザートも頼むというので
勢いで食べちゃった~
20070710180934.jpg


バニラアイスとメイプルシロップ
なまらうま~でした


まもなく週末。
今度の解禁日は何食べよあ

なつかし~ぃ



おまつりの屋台にあった「かたぬき」


近所に売ってるらしい。。


ビールケースにコンパネ板の即席机で
そぉーっとリンゴの形を抜いたのが懐かしい!


近々入手して子ども気分に戻ってみよーっと


しかし100枚セット。。
どうやって消化しよう??(苦笑)

マラソン 再び…?

20070710080503
何ヶ月ぶりに仕事のあと走った

いつもの公園を2周して20分ちょっと

走り出すとすぐに汗がジワーっと吹き出してくる

この汗を放出する感じ
けっこう好きなんだよね

再び走ってみたのは『富士山』対策

8月にトライ予定。
体力つけとかないと挫折しちゃうもんね

一ヶ月でどれだけできるかわからないけど
とりあえずがんばってみよーっと。

P.S.近々ビリーに入隊しまーす(笑)

登ってみた~い

20070705001504
富士山のお土産もらいました



残雪が多くて山開きの延期が心配だったけど
7月1日に予定通り山開きしたんだよね~



去年はモンゴルに行って
山登りの余裕がなかったけど
今年は海外に行かないし
富士登山したい!



体力不足が心配だけど
チャレンジしたいな~



誰かオススメコース知ってたら
教えてください


タナゴ釣り

じゃじゃ麺を食べた後
霞ヶ浦にタナゴ釣りにいきました
600px-Rhodeus_atremius_suigensis.jpg


タナゴってキレイなのね~

20070630_0000.jpg


釣りとなると準備が大変そうな気もするけど
タナゴ釣りはとってもコンパクト
釣った魚をいれるバケツと
えさ(赤虫)と竿(しまった状態で20センチくらい)
B5サイズくらいで収まっちゃう


で,魚もちっちゃくてキレイでかわいい~
釣った魚は水槽で飼う人も多いみたい


釣果は,,オオタナゴ1匹


タナゴ初体験なので釣れてよかったsc03


周りの人とお話しながらの釣り
なかなか楽しかったな~
またやりたいデス


釣り師のみなさんは「かねひら」という種類?の
タナゴを求めているようで
オオタナゴやわかさぎ,テナガエビが釣れても
見向きもしません。
ギャラリーのみなさんも
釣ってるのは「かねひら」ですか?と聞いていました


この世界では「かねひら」が熱いらしい


20070630_0001.jpg

夜はお好み焼きへ
445くんも誘って
明太もちもんじゃ,イカ七味もんじゃ
黒コショウソーセージお好み焼き
ガーリック炒飯といろいろ食べて
楽しい時間をすごしました!


このメンバーとはまた今日も会います
今日は来シーズン用のクラブウェアを決めます


7月初日にスキーウエアを買いに行く私たちって
やっぱり「おりこう」ですね(苦笑)


早く雪山いきたいな~

じゃじゃ麺

20070701014006
久しぶり(1年以上?)に金門のじゃじゃ麺食べました


豆板醤が入ったラーメンは熱いのと辛いのとで
鼻水をふきふき、水を飲みのみ
食べてる間は大変だけど
食べ終わるとまた食べたくなるのが
フシギなんだよね~



アニキおすすめの餃子も食べたよ



こちらはこしょうが効いてて
ピリッとしておいしい



今度はナスうま煮とゴハン食べてみようかな~



アニキ、また食べに行きまショー
06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

昭夫

Author:昭夫
1年の半分くらいは
雪山に行って滑ってます。
残りは毎日あそんでまーす
(半分ホント)

好きなもの:ねこ,アルパカ,
お菓子作り,料理,野菜作り,
野外活動

苦手なもの:まじめな空気,沈黙

リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター