FC2ブログ

ゴーグルとグローブを被災地に

会長からのお願い「ゴーグルとグローブを被災地に」 
地震から一ヶ月が経ちました。皆さん、お元気でしょうか?
健康で元気が一番ですね。生きていられるありがたみを感じている毎日です。 さて、鈴木会長からのお願いをお知らせします。それは、「いらなくなったゴーグルやグローブを被災地に送る」ということです。現在、がれきの撤去が行われています。倒壊した、がれきから出る埃は、たぶんいろんなものが混ざっているみたいで、目が傷ついたり結膜炎になったりしてしまうようです。また軍手などの手袋は、すぐに使えなくなるそうです。オートバイやモトクロスの選手たちがこの活動を行っていますが、スキーやスノーボードで使うゴーグルやグローブでも使えるとのことです。
送り先は、鈴木会長宅にお願いします。住所は、スキー便覧をご覧ください。そこから被災地に送ります。できれば、所属しているクラブやスキー団体の単位で送って欲しいと思います。それが難しければ、何人かでまとめて送ってください。みなさんのご協力お願いします。 
 
追伸(会長からのメッセージです)
本日も激しい余震が続きました。放射能の問題も含め、いつになったら終わるのか、考えると辛くなります。でもここは辛抱と我慢のしどころだと思います。みんなで力を合わせて、前に進んでいきましょう。
 
---------------------------------------
茨城県スキー連盟のhpより転載させていただきました。
 
わたしも家にあるグローブやゴーグルを集めて送ろうと思います。
趣旨に賛同していただける方は連絡ください。
まとめて届けたいと思います。
 
一人ひとりの気持ちが大きな力になります
よろしくお願いします
 
あき
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが

★KINちゃん
迅速対応、すごい!
私も週末勝負でみんなから集めてすーさん会長のとこに届けます。

No title

鈴木会長のところではないですが、昔使ってたオフロード用のゴーグルと使ってないグローブは、すでに送りました。W

バイク乗りも「排気量募金」とか言って、自分のバイクの排気量と同じ金額を募金する活動をしてますよ。
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

昭夫

Author:昭夫
1年の半分くらいは
雪山に行って滑ってます。
残りは毎日あそんでまーす
(半分ホント)

好きなもの:ねこ,アルパカ,
お菓子作り,料理,野菜作り,
野外活動

苦手なもの:まじめな空気,沈黙

リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター